TOP > 新着一覧 > 新着記事

2011/9/ 2

第82回 都市対抗野球大会 東海地区二次予選 2回戦(VSホンダ鈴鹿)の結果

台風の影響が心配された今日の都市対抗野球大会 東海地区二次予選2回戦は時折小雨がパラつくものの、ほとんど影響なく開催されました。

昨日の快勝劇から一夜、今日も勝ち進み全国大会進出に一歩でも近づきたいところ。
今日の対戦チームは高橋監督の古巣ホンダ鈴鹿さん。激戦区である東海地区においても歴史あるチームとして、数多くの全国大会出場歴を誇り、1994年に高橋監督の下、都市対抗野球で優勝を果たしている名門チームです。

先発マウンドには亀井投手が立ちます。

しかし強豪ホンダ打線にいきなり捕まってしまい初回に2失点。
何とか追いつきたい日本プロスポーツ打線も3回に金澤選手がホンダ鈴鹿の前橋投手のワイルドピッチの隙に生還し一点を返すものの、打線が奮いません。5回からはその後内藤投手、神谷投手、豊岡投手と継投させるも徐々に点差を離されてしまい 1-8でゲームセット。



疲労からくる集中力が途切れてしまった場面が見られただけに、今後の課題もはっきり見えた試合でもありました。

とは言え、今大会大きく成長できた事をしっかりと結果に残し、今後の公式戦でも企業チーム相手に同等に戦える自身をつけた日本プロスポーツ専門学校ナイン。
各選手、益々成長・飛躍する事を期待したいです!

今後も何卒ご声援の程宜しくお願いします!

今大会のアルバムを更新しましたので下記アドレスよりご確認ください。
http://ksports.umineco.jp/team/album.php?t=11&y=2011&f=152