TOP > 新着一覧 > 新着記事

2012/3/ 8

新体制初のオープン戦

新体制になり大幅に選手が入れ替わった日本プロスポーツ専門学校硬式野球部。
昨日は中部大学とオープン戦が行われました。

気温がやや低く肌寒い春日井市民球場の先発マウンドには加藤投手が登りました。
その加藤投手、先頭バッターに死球をなげ不安定な立ち上がりながらも、キャッチャー久森選手の好牽制などの味方の援護もあり3回を被安打0の無失点と好投を見せてくれました。

一方攻めては1階裏に久森選手の二塁打などで先制し波に乗りたかったのですが、迎えた5回二番手近藤投手が四球を挟む連続安打を浴びこの回一気に5失点。

その後は毎回チャンスの場面を迎えるも打線がもう一本繋がらず、1点を返すに留まり痛い黒星発進となりました。

しかし、キャッチャーの久森選手がこの試合6つの盗塁を阻止するなど好プレーも見られ、初のオープン戦で各選手のコンディションや課題などが明確になった良い試合でした。


次回は10日土曜日に中京学院大学とのオープン戦です。好ゲームにご期待ください!

今日の試合の様子はアルバムページにアップしました。
下記アドレスよりご覧ください。
http://ksports.umineco.jp/team/album.php?t=11&y=2012&f=167